Blog Information

暑い暑い8月も、今日で終わり

 

昨日の夜は

 

スタッフ☆長井 シンヤさんの誕生日会

 

&

 

松田さん☆八木さんの歓迎会

 

を、シンヤさん行きつけの

 

『 みかん 』さんでお祝いしました。

 

 

 

 

もっさん♡かなさん

 

おいしい料理とお酒と♡おもてなし

 

ありがとうございました(=^・^=)

それと、SATのシンヤさんがいつもお世話になり、

 

またお車もご購入いただきありがとうございます

 

先日は、このブログにもコメントいただき重ねてありがとうございます!(^^)!

 

 

 

松田さん♡

 

大窪さんと奥 大知君

 

八木さん☆

 

田中さんと☆

 

 

中村さんと☆

 

SATみんなで♡

 

 

この後、皆でボウリングをしました

 

Aチーム:太志・真弓・こずえ Bチーム:しんや・りん・うっちー

Cチーム:ごう・とし・めー

 

の、チームで3ゲーム戦い

 

本日の買取王☆  : ごう (^○^)

 

ターキー  : しんや (^O^)

 

チーム優勝 : Aチーム (*^^)v

 

みんな、全力で挑み、盛り上がり、楽しい2次会でした☆

 

ますます技術レベルアップ

SAT全員で、皆様のお越しをお待ちしています♡

 

担当☆内山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^o^)/

 

ブログ担当の森ですヽ(^o^)丿

 

もう8月も終わりですね^m^

 

夏もあっというまでした☆

 

話しは変わって今日は八木さんの歓迎会と長井さんの誕生日会です(=^・^=)

 

今日は楽しく飲みますよ♪

 

それでは(^O^)/

 

2012年08月29日 19:10 / ブログ情報

こんばんは SAT田中です☆

 

今日は実におかしな天気でしたね↓↓↓

 

雨が降ったり 止んだり 晴れたり 曇ったり 暑かったり 肌寒かったり(ー_ー)!!

 

とりあえずビチョビチョになった一日でした(笑)

 

そういえば最近入社した八木さんに今日教えてもらった自動車豆知識を久しぶりに一つ教えましょう(=^・^=)!!!!(笑)

 

テーマは「ディーゼル自動車・ディーゼルエンジン」について

 

まず、ディーゼル自動車とはですが、

 

内燃機関(他のエンジン)といわれるエンジンは、燃料を筒状シリンダー内で燃焼させ、膨張エネルギーを利用してピストンを押し下げて、往復運動をクランクを使って回転運動にして利用します。

 

かわって、ディーゼルエンジンは、空気を圧縮して燃料の発火温度を超える状態にしたシリンダーの中に、軽油などの燃料を霧状に噴出して爆発・燃焼させます。

 

ガソリンエンジンとの違いは、点火装置がないことだということ。

 

エンジンの特徴としては、ピストンスピードが低い状況でも大きなトルクが得られ、回転数を上げる必要が無いため(構造上ガソリンエンジンほど回転数が上げられない)、機械的な損耗を抑えられ、特に巡航時の空燃比は20:1から60:1程度となるため、熱効率が高いことが挙げられます。

 

日本国内の印象といては、特に大都市周辺での大気汚染への関心が高く、ディーゼル車はいまだ好感されないです。一方ヨーロッパでは乗用車の過半数をディーゼル車が占めている国もある。

その理由としては、超低PM排出ディーゼル車・スーパークリーンディーゼル車などの技術革新により音の低減や煤煙、有害な排気ガスは軽減されている。

近年は日本の自動車メーカーが得意とするハイブリット車に対峙する選択肢としての低公害車として宣伝されるようになっている。また、アメリカでは車の燃料と言えばガソリンで、ディーゼル車はほとんど普及していない。このように、ディーゼル車に対するイメージは、日本、ヨーロッパ、アメリカで全く違った印象です。特に日本とヨーロッパでのディーゼル車の環境に対するイメージは現在のところ正反対であるということ。

 

 

 

こんな感じで毎日色々な事を教わっています。

 

あ!!!!そういえば更にやる気が溢れだす俺たちのNEWアイテムをGETしました!!!!

 

 

それがこちら、

 

 

 

NEWツナギです(笑)

 

 

こいつでSATの名を広めてSAT旋風巻き起こしてやるぜ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

みなさまお世話になります。

 

SAT ナカムラです。

本日も多数のご来店 ありがとうございました~。

 

 

ジープ ラングラー サハラ!!

買取りでの ご契約 ありがとうございました。

 

リフトアップ やら カスタムパーツてんこ盛りです。

この角度ステキです。

 

後ろにひっそり映る 先輩は

オチャメさん。

 

 

窓ガラス修理で お越しのお客様も ありがとうございました~。

ビキビキ!

・・・朝起きたらヒビが入っていたそうです。。

 

当社は 車に関する 全ての事を対応させて頂きます。

 

・・・車に関する事??

 

ガソリンはどこが安いか?? とか??

何でもイイノ??

 

 

大丈夫です。

当社スタッフにお尋ねクダサイ。

 

 

どーも、長井です☆

昨日はお休みでした。

 

何故かといいますと  サマーナイトだったから?

理由はそーなんですが ワタクシ仕事に出勤しますと10時までは家に帰れないからです??

いまいちよく解らないと思いますが  通行止めになるからです((+_+))

駐車場に辿り着けないわけです((+_+))

1年に一度の大変な日なのです(・_・;) マジで  ワタクシにとっては (笑)

お休みをいただいたので何年も行っていない花火大会に行こうかと家を出たのですがかなりの人だかりにすぐに帰りました (笑)

でも花火はキレイに見えましたよ(^_-)-☆

自宅のベランダから一枚 あまりキレイに撮れなかったですが

毎年凄い花火ですね☆とてもキレイでしたよ☆

花火も見たところで 昨日は友達の誕生日でした☆

お祝いをと行きつけの みかん へ

ジャーン

またまた飲んじゃいました(笑)

サンマのお刺身☆

もう秋を感じさせますね☆

とても美味しかったですよ☆

皆さんも 是非 みかん に行ってみてください(^_-)-☆

焼きすき焼き だし巻たまご 黒豚なんこつ煮 絶品です☆彡

場所はお問い合わせを (笑)

最後に美味しいケーキも 幸せな1日でした。

 

| 最新記事一覧(10件)
| アーカイブ
  • | カテゴリー
  • | タグ一覧