Blog Information

今日も天気がいいですね!?

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

鹿児島では、6月として観測史上最大に雨が降ったと言われてます。

 

 

国道10号線のほうでは、通行止めになったり

 

 

JR指宿・枕崎線も運休になっていたりと仕事や学業にも

 

 

影響が出てきているのではないでしょうか?

 

 

 

 

これだけの雨が降るとやる気も出てこないですよねー

 

 

僕も、休みの日が雨だと、だらだら過ごしてしまいます。

 

 

ですが、そんなときこそ晴耕雨読!!!

 

 

意味は、晴れの日に畑を耕し、雨の日は家で本を読むということです。

 

 

SATも、晴れの日に洗車をしたり整備をしたり、

 

 

雨の日になるとどうしても仕事の効率が悪くなってしまいます。

 

 

でも、雨の日だからこそ、本を読むわけではないですが、

 

 

わからないことや、気になってることを調べたり聞いたりできますし、

 

 

先輩や、上司に話しを聞いたりできるチャンスが増えます。

 

 

雨の日だから、やる気が出ないじゃなく、

 

 

雨の日だからこそ、たくさん学べる!!と考えると

 

 

雨の日=レベルアップできる

 

 

レベルアップ=いいこと

 

 

雨の日=いい日 となるわけです!!

 

 

晴れの日は、いい天気と思いますが、

 

 

考え方ひとつで、雨の日もいい天気になるのです!!!

 


マイナスのイメージを、プラスに変えれると頑張れますよね!

 

 

僕の尊敬する、スーパーウルトラ大先生 中村MGを見習って

 

 

ポジティブシンキングで行きたいと思います。

 

 

晴れの日でも、雨の日でもさわやかな笑顔の中島でした♪

 

 

↑雨の合間に撮れた虹です!!

 

 

 

 

 

あぁーーー、はやく夏よ、こーーーーーーーい!!!


 

 

2015年06月27日 17:39 / ブログ情報

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

ブログ担当高田です!

 

 

 

 

 

いきなり個人的なことですが、我が家に光が♪(フレッツ光です)

 

 

 

 

やっと携帯の通信速度制限に悩まされることなく無料映画を見まくれるわけです!

 

 

 

 

そこで今日はオススメ海外ドラマでもご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

結構有名なので皆さんご存知かもしれませんが

 

 

 

 

 

Breaking Bad ブレイキングバッド

 

 

 

 

ごく普通の高校化学教師がドラッグ製造に手を出して、ドツボにはまっていく

 

 

っていう内容はかなりダークな感じで、家族みんなで楽しめるドラマではないですが

 

 

 

 

興味ある方はぜひ観てみてください

 

 

 

最近は雨ばかりだし、休みの日もなかなか外に出る気分にならないですよね

 

 

そんな日はドラマですよ!

 

 

 

1話みたら止まらないです♪

 

 

 

 

 

最近

みなさん!はじめまして!!

 

5月15日に、新入社員として入社しました。

 

中島 匠 です!!

 

入社から約1ヶ月経ち、やっとブログデビューさせていただきました!!

 

 

 

ちょこっとだけ、自己紹介をさせていただきます。

 

名前  中島 匠  なかしま たくみ

なかじまではなく、なかしまです!

 

 

 

身長・体重   171センチ 88キロ

SAT宇宿店の男性人の中で、一番小さく、一番重たいです。爆笑

決してデブでは、ありません!

 

年齢    24歳

SATの中では、高田くんと同い年で一番若いです!!

 

 

趣味    食べ歩き・サッカー・料理・野球・食べること

このような体重ですが、動けるデブとして地元では有名なのです!!(笑)

 

 

 

 

営業という仕事は、いままで経験のない仕事でわからない事ばかりですが、

 

しっかり先輩方に教わりながら早く一人前になれるように日々精進していきたいと思います。

 

 

このブログでは、火曜日を担当させていただくので

読んでいただく皆さんに楽しみなブログを書かせていただきます!!

 

来週の火曜日のブログ楽しみにおまちください!!!

 

 

 

| 最新記事一覧(10件)
| アーカイブ
  • | カテゴリー
  • | タグ一覧